共働きママのちょっとラテタイム

美容、カフェラテ、料理大好き。赤ちゃんとの日常やお出かけについても書いています。慌ただしい日々の中の小さな幸せを集めたブログ。

冷えにも美容にも!ハーブの王様よもぎ茶を飲もう

寒くなってきましたね!

 

 

東京は今日は20℃に届かず、冷え性の私にとってはキツイ季節が近付いています…

 

 

こんな日は、お家でほっこり温かいお茶を飲みながらぐうたらしたいですね!

 

 

私が寒い時期に毎日欠かさず飲むのがよもぎ茶です✨✨

 

 

よもぎ茶といえば、ハーブの王様と言われており、女性には特に嬉しい効能がたくさんあるんですよね!

 

 

 ノンカフェインなので妊婦さんや子供でも安心して飲めるのです。 

 

 

 

ちょっと調べただけでも、たくさん効能がでできましたよ💡

 

 

・ 血液の循環を促進し、血液サラサラ冷え性改善
・ 現代人が不足しがちな栄養素をたっぷり含んでいる
・ 浄血や殺菌、末梢血管の拡張、抗アレルギー作用のあるクロロフィルを含む
・ 体内の有害物質を排泄するタンニンを含む

 

  

私がよもぎ茶にはまったのは、生まれつきアレルギーがあり、子供の時はアトピーに悩み、今でも季節の変わり目には全身に湿疹がでたり、痒みが起こっていたからです。

 

 

 

 

よもぎ茶がアレルギーに効くと聞いて、飲んでみる事にしてからすっかりはまり、毎日飲んでいます。

 

 

 身体もポカポカ温まって来るので、寝る前に飲むにもピッタリです。冷え性なのですがこれで乗り越えています。

 

 

 

これはティーパックなので簡単ですし、クセもなく飲みやすいのでオススメですよ。