共働きママのちょっとラテタイム

美容、カフェラテ、料理大好き。赤ちゃんとの日常やお出かけについても書いています。慌ただしい日々の中の小さな幸せを集めたブログ。

代官山へ赤ちゃん連れでお出掛け。蔦谷書店、ファミリア、プチバドーに行ってきた

先日、家族で代官山へお出掛けしてきました。

 

私も旦那もアクティブなタイプなので土曜日は色々な所に出掛けます。

 

子供が生まれてからは車で行くことがほとんど。

赤ちゃん連れでのお出掛けってなかなか大人だけのお出掛けのようにはいかないのですか、代官山は知らぬ間にファミリー向けの街と化していました!

赤ちゃん連れでとても楽しめたので私達が行ったスポットをレポします。

 

 

駐車場

駐車場は代官山T-サイトにとめておきました。

 

代官山 T-SITE | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

 

 蔦谷書店利用で30分無料、2000円以上の買い物で1時間、5000円以上で2時間無料になります。

料金は15分300円です。

 

最大4時間まで割り引きが適用できますが、そんなに買い物しない場合はけっこう料金が嵩みます。最大料金の設定がないため、最大料金の設定がある近隣のコインパーキングの方が安く済むとおもいます!

 

 

代官山蔦谷でお散歩&お買い物

 

赤ちゃんが生まれる前は、よく主人とデートで来ていました。

おしゃれな場所なので居るだけで楽しいんです!

・とにかく沢山の本があるので飽きません。

・赤ちゃん連れ、子供連れファミリーが多いので安心でした。

・敷地内におもちゃ屋さんもあり、子供の遊ぶスペースもありました。

・スタバがあるのでお茶も楽しめます。

外にも席がたくさんあるので、赤ちゃんがいてもベビーカーでゆっくり過ごせました。

 ・2階に絵本売り場があって、子供とソファで座って読めるようになっていたので絵本が大好きなうちの子は喜んでいました。

・スタバの奥に授乳室がありました。ちゃんと個室になっていたので授乳しやすかったです。

 

IVY PLACEでランチ&ふかふかパンケーキ

ランチはT-サイト内のIVY placeで。

代官山にはテラス席があるカフェがたくさんあるので赤ちゃん連れも行きやすいお店が多いですが、このお店は子連れ歓迎のお店です。

一見、とってもおしゃれで大人向けのお店なんですが、子連れオッケーなエリアとNGなエリアを完全に分けているので大丈夫です!

実際子連れエリアで食事をしましたが沢山の家族がいましたよ!

 

ただし、混んでますし、土日は必ず待ちます。ただ、お店の入り口で受付をしてから席が空いたら携帯に連絡をしてくれるので、蔦谷書店などで時間を潰して待ってられるのであっという間です!

 

パンケーキが人気のお店でもあるので、食べてきました。ふかふかで、甘さもほどよくて大満足の美味しさでした。

f:id:sinozakaminami:20161017234600j:image

 

familiarの体感型ショップへ

2016年6月に出来た、ファミリアの体感型ショップです。

 

 

2016.06.25NEWOPEN 初の体感型ショップ代官山店のご案内 | familiar ファミリア 公式サイト

 

入り口には可愛いファミちゃんがお迎え。

f:id:sinozakaminami:20161018215355j:plain

 

 ファミリアの可愛い服や靴などのグッズが売っているのはもちろん、

  • ファミリアの食器やエプロンを借りて離乳食を食べられるスペース
  • 赤ちゃんの写真を撮ってファミリアのオリジナルテンプレートで加工できるエッグカメラというカメラ
  • 赤ちゃんがハイハイして遊べるスペース
  • 広々と綺麗なオムツ替えスペース&授乳室

 

赤ちゃん連れなら絶対行くべきスポットでした!!

 

 

 

 子供服の路面店でお買い物

 

代官山には子供服の路面店がたくさんあります。

子供服の路面店って、意外と少ないのですが代官山ではベビーカーで散歩がてら立ち寄ることができます。

 

 特に、プチバトーはテンション上がりました!

 

プチバトーブティック 代官山店 [PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック]

 

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

代官山はお散歩だけでも楽しいので、お金をかけずに楽しむこともできますよ。

またどこかにお出かけしたときには、レポしたいと思います。