共働きママのちょっとラテタイム

美容、カフェラテ、料理大好き。赤ちゃんとの日常やお出かけについても書いています。慌ただしい日々の中の小さな幸せを集めたブログ。

100均のネイルグッズが凄いと聞いたので試してみました。

最近、100均マニキュアやネイルシールの進化が凄まじい‼

 

検索するとブログやインスタでもたくさん出てきます!

そしてそのクオリティが凄いの何のって。

みんな器用だなーってちょっとびっくりです。

 

子供を産んでからというもの、爪なんて全く構ってあげられず、肌や髪のケアでいっぱいいっぱいでネイルなんて眼中にもなかった常態。

長い爪が苦手なこともあり、やや深爪に切り揃えている爪は、誰が見ても綺麗とは言えません。

 

でも、実は今週、ちょっくらハワイに行ってきます!!

同僚の結婚式に呼ばれまして、赤ちゃんがいるので迷ったのですが行くことに決めました!家族3人ではじめての旅行です。

しかも海外。

色々と心配ですが準備や現地でのレポはまたブログに書きたいと思います。

 

話を戻しますが、ハワイにいくなら久しぶりに可愛いネイルがしたい!でもお金はかけたくない!というところから、100均ネイルにたどり着きました。

『ほぼ100均ネイル』というブログのしずくさんのネイルを見ながら不器用なりにやってみました!

 

まずはマニキュア&シールを購入。
f:id:sinozakaminami:20161025233420j:image

ダイソー、キャンドゥ、セリアに行きましたが、キャンドゥとセリアが豊富に揃っていた気がします。

キャンドゥには、しずくさんデザインのシールなどもあったり。

マニキュアの色も種種類もたくさん!

 

 

で、できたネイルがこちら!


右手
f:id:sinozakaminami:20161025234021j:image

左手
f:id:sinozakaminami:20161025234005j:image

 

片手で写真撮ったのでボケてしまいましたが、超不器用な私がやったわりには上出来です‼

 

マニキュアも確かにクオリティ高い!

発色いいし、乾くの早くてびっくり!

 

進化が凄まじいというのは本当でした。

私の若い頃もこれくらい充実してたらよかったのに。最近の若者が羨ましくなるくらい

 

これ、ちょっとハマりそうです。

100円なのでついつい吟味せず色々買いそろえてしまうんですよね。

秋らしいカラーも買ってしまったので、ハワイから帰ってきたらチェンジする…つもりです。

 

100均の進化は予想以上なのでした。