共働きママのちょっとラテタイム

美容、カフェラテ、料理大好き。赤ちゃんとの日常やお出かけについても書いています。慌ただしい日々の中の小さな幸せを集めたブログ。

カフェラテ記録:コーヒービーン&ティーリーフ

こんにちは。

東京の今日の天気は秋というより夏に近い暑さで、昼間は半袖で過ごせるほどでしたね。

こんな日もやっぱりカフェラテが飲みたい‼

今日は久しぶりにスターバックス以外でカフェラテを飲んだのでラテ日記を♪

 

飲んだのは、コーヒービーン&ティーリーフのアイスカフェラテです。

 

 

コーヒービーン&ティーリーフって?

アメリカ、ロサンゼルス発で、アメリカで最も老舗のコーヒーチェーンだそう。

日本1号店は2015年5月に日本橋に初出店し、その後各地にオープンしているようです。

(1号店のオープン時には120人もの行列ができたとか!私、職場日本橋ですが全く知らなかったけど…‼)

 

日本で運営を担うのは、イオンとホットランドの合弁会社

確かに、コーヒービーン&ティーリーフはイオンでよく見かけます。

その名の通り、コーヒーと紅茶の両方に力を入れていて、本格的な味を楽しめるそう。

 

 

で、早速買ってみた

アイスカフェラテレギュラーサイズを購入。

値段は370円(税抜)だ。

大きさはスタバのトールサイズくらいの大きさ。

見た目、氷が細かい。細かい氷をたくさんつめていた。

フードコートのセルフサービスのお水に入ってるくらいの氷の大きさです。

f:id:sinozakaminami:20161020230520j:image

 

 お味の方は…

うん、確かに本格的で美味しい。

エスプレッソの濃さがいい感じ♪

スタバはどっちかというとミルクが美味しいのだけど、これはきりっとしててコーヒー飲んでるって感じ。

だけど苦いわけではなく、ミルクとのバランスもいいのよね。

ただ、氷が多すぎてすぐ飲み終わってしまいました。

 

結論

確かに美味しいけどカフェラテのミルク感に癒される私はやっぱりスタバのスターバックスラテが好きだ!