共働きママのちょっとラテタイム

美容、カフェラテ、料理大好き。赤ちゃんとの日常やお出かけについても書いています。慌ただしい日々の中の小さな幸せを集めたブログ。

赤ちゃん連れハワイでまさかの突発‼

先日家族でハワイに行ってきました。

生後10ヶ月になる赤ちゃんと一緒です。

娘は初めての飛行機です。

ハワイまで7時間のフライト、娘の体調や、グズってまわりに迷惑をかけないかなど、ドキドキでした。

 

以下、今回のハワイ旅行のざっくりとしたまとめです。

旅行準備や旅の詳細はまた後日少しずつ記事にしていきます。

 

 

ハワイ旅行の理由

6月頃に、会社の同僚夫婦からハワイで結婚式をやるので来てほしいとお誘いがありました。

赤ちゃん連れだし…とっても迷ったのですが、私が育休中で休みだし、夫婦揃って休みをとって海外へ行けるチャンスなんて2度とないかも!!

と思って行くことを決意!!

私と旦那は同じ会社なので、結婚式の新郎新婦共に共通の友人だったこともあり、結婚式も夫婦で参列しました。

 

 

はじめてのハワイに向けてリサーチ

夫婦共に初めてのハワイ。

しかも赤ちゃん連れ。

赤ちゃん連れハワイ旅行などのブログをたくさん読んで参考にしたり、旅行ガイドブックもファミリー向けのものを買って5ヶ月くらい前から少しずつイメージをしていきました。

 

 

ハワイに向けての準備については、またブログに書きたいと思います。

 

 

で、ハワイへ着いたものの、娘が40℃の高熱!

 

今まで風邪ひとつ引いたことがなかった娘が、ハワイに着いた初日にまさかの発熱!

なんか熱いな~と思って一応計っとくか~くらいの気持ちで検温。

で、まさかの40℃!!

本当にビックリしました。焦りました!

4泊6日の間ぜーーーんぶ熱でした。

娘が辛そうで可哀想で私も本当に辛かったです。

現地の病院に行き、解熱剤をもらい、ほとんど時間をホテルで看病して過ごしました。

 

 

で、結局『突発性乳児発疹』でした。

そう、日本に戻った次の日に熱も下がり、うっすらと湿疹が。

これってアレだよね?

生後半年くらいから1歳?2歳くらいまでに9割くらいの子がかかるアレ。

高熱からの発疹。

『とっぱつ』と言われている、突発性乳児発疹。日本の小児科でも、そう診断されました。

まさかまさかこのタイミングでなるなんてびっくりというか、スゴイというか。なんというか。娘よ、すごいタイミングだね!

ある意味スゴイ思い出になりました。

 

 
f:id:sinozakaminami:20161106222834j:image