共働きママのちょっとラテタイム

美容、カフェラテ、料理大好き。赤ちゃんとの日常やお出かけについても書いています。慌ただしい日々の中の小さな幸せを集めたブログ。

はじめまして。

はじめまして✨


今日からブログスタートです!


現在、0才の赤ちゃんと主人と3人で暮らしています。
都内の会社に勤めていて、現在は育児休業中です。


4月には職場復帰する予定です😊




もともと、アクティブなタイプで旅行はもちろん、カフェ巡りやスイーツ、料理、読書やスポーツなど趣味が多いタイプなのですが、出産以後は育児をしながらなかなかやりたいことをやりたい時にできなくなりました。



赤ちゃんと過ごす時間は、それはそれは楽しくて幸せですが、慌ただしい育児や家事の時間の合間に訪れる空き時間、休日の自由な時間が今まで以上に貴重に感じました。



ほっと一息つけるコーヒータイムも、これまでとはまた違った安らぎや癒しを感じることができたのです。




職場復帰をすると仕事・育児・家事と今とは比べ物にならないくらい自由な時間が無くなることでしょう。



そこで、そんな暮らしの中でも、ほんの数時間、いや、10分、5分でもほっこり幸せを感じられる『束の間の至福の時間』についてブログに綴ってみることにしました🌸



小さなことでも自分にとって安らげる一瞬は少しの工夫で作れると思うのです。




食事であったり、散歩の時間であったり、雑誌を読んだり、お顔にパックをして気持ちいい時間であったり。



最近では、家を出たらキンモクセイの花の香りが秋を感じて、懐かしい気持ちになりました。


しばらく物思いにふけってしまったのですが、バタバタな朝だったらもしかしたら気付いていないかもしれません。
これも、幸せな一瞬だな~と感じました。



ついつい忙しいと通りすぎてしまいそうな日常幸せを、幸せと気づけるように、ほんの少しの至福の時間を書き留めていきたいです。



これからよろしくお願いいたします🎵